Thursday, March 18, 2010

Makapu'u Run #3



今朝は朝起きてからゆっくりして潮が会う12時ぐらいから2時間半のトレーニング。コースはMakapu'u→Hawaii Kai→マリーナの中でフォーム確認。

Makapu'uへ向かう際はかおりさんが運転していて前に座る場所がなかったのでまたトラックのベッドに座りました。すごく気持ちいいですよ。

Hawaii KaiからHanauma BayとMakapu'uを越えると右側に現れるMakai Pier(上)のとこからカヌーを出します。出す際はうねりが入っているときはわれているので気をつけてでてください。

浜でリグしてからはみぎてに見える島までパドル。そこからは以前も紹介したMakapu'uを回ってサーフィンしながらHawaii Kaiまで。Makapu'uの周りはいつも通りぐっちゃぐっちゃで険しかったですが以前よりも落ち着いて漕いだおかげか結構調子よくうねりに乗り継ぎができました。今日の練習はコースを三つに分けてレースペースインターバル。1本目はMakapu'uからSandy Beachの手前のAlan Davisまで。この1本目はあまりエバンからもはぐれずいい感じ。さすがにこっちにきてからずっとダウンウィンドばかりやっているので上達している感じがします。うねりをうまくつなぐのに慣れてきました。

2本目はAlan DavisからHanauma Bayの入り口まで。このパートはSandy BeachまではどっこいどっこいだったんですがSandyを越えてうねりの跳ね返しが増えてくるといっきに話されました(笑)やっぱりまだこのコンディションにはなれないですね。ちなみにこれはエバンが2本目の終わりのとこで待っててくれた際にとってくれた動画。






3本目はHanauma BayからPortlock Pointまで。ここもまたすごい迫力。波が壁にうちつけられている音がすごく響いてちょっと怖い感じだが3本目のコースはエバンと何回も漕いでいるのでいい感じでついていけました。





ここからはPortlock Pointでサーフィンをしてからマリーナでクールダウン・フォームチェック。Portlockの波サイズはそこまでないが壁にうちつけられてすごいパワーと音。壁の真横にいないとうまく乗れないのですごく怖い。最後の方に爆発するような音がなる感じで僕(1番目)びってプルアウトしました(笑)エバンの波でも見えるように最後のところで波が爆発します。

今日は合計22kmぐらい漕ぎ、残念ながらハートレート・モニターの焼けあとがついてしまいました。。。パドリングしてうるならしかたないか。。。

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment