Sunday, March 14, 2010

My Girlfriend&Hawaii Kai Run




みたいな存在のアレックスに感謝。彼はこっちにきて日焼けをして肌が痛くなってしまったので今日は太陽を避ける1日になりました。なので今日は彼のKailua Beachでのカヤック・ツアーガイドの面接が終わってから僕をHawaii KaiでドロップオフしてもらいAnuenue (Hilton Hawaiian Village前)までピックアップしにきてもらいました。本当に彼女みたいに送り迎えしてもらって申し訳ないです(笑)ところで彼はハワイにきて服装・格好がすごく変わりました。ごらんの通りアメリカで農業しているような感じ(笑)でもこっちの方がハワイの雰囲気に染まってます!

それでは本題に!こっちにきてから漕ぎすぎて肩の中のかんせつが結構いたいです。。。今日もHawaii Kai Runをやりましたが残念ながら風はあまり吹いてなかった。7メートルぐらいだったかな?ダウンウィンドとコースに徐々になれてきているのが感じられるのでいい感じです。ただダウンウィンドばっかりやっているのでフラットでのスピードが心配。でもせっかくハワイにきているのでダウンウィンドをとことんやることにします!


今日はこの写真で自分のヤクについているGarmin 305というGPSが届いたのでこれを使って心拍数を計りながらパドル。今日のタイムは今まででも一番よくて1時間18分。風があまり吹いていなく最後の3kmはアップウィンドだったけど平均速度は時速13kmでいい感じでした。距離的には16.5kmなんで茅ヶ崎→葉山よりもちょっと遠いぐらいです。コースをわかりやすくするためにまた写真を何枚かアップしますね。後エバンからのアドバイスを載せますね。

ここが以前も紹介したHawaii KaiのBlinker Buoy.ごらんの通り前回と比べて風もうねりも弱い。今日は北よりのかぜだったのでうねりにのって目の前に見えるダイアモンドヘッドを目指して右斜めにうねりをのって行きます。


いつもはもっとアウトを通りますが今日はダイアモンドヘッドの横を通って浅いリーフでわれそうな波をうまく乗っていきます。

目の前に見えるのがワイキキ。ここからはほぼアップウィンドでフラット。時々うねりにうまく乗れます。


で右に見える虹の絵がついているのがHilton Hawaiian Village.後注意点は一日に何回か出向しているフェリーに気をつけてください。

最後は目の前にカヌーが置いてあるAnuenueにカヌーをあげて前に見える駐車場でアレックスがまってくれてました。これがHawaii Kai Runの流れです。ここはリーフが浅いので気をつけてくださいね!


こう見ると結構の距離ですよね!

そこからは今日もモールに行きアレックスの帽子と1枚注文が入った帽子を作りに行きました!結構いい感じです:)


今日はこの辺で!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment