Sunday, April 25, 2010

Paddle All Weekend!



結局今週末は55km漕ぐことに 笑 本当にパドルリング三昧の週末でした。

昨日は筋肉痛だったけどせいやと父親と茅ヶ崎から葉山まで漕ぎました!最初の1時間は75%でフォームを確認しながら漕ぎ、10km超えてからは80-85%。アップウィンドでかったるいコンディションで最悪だったけど意外と早く、葉山までの15kmを1時間27分。結構いいタイムだったので満足でしたー!


葉山についてからはOcean Outrigger Canoe Clubの練習!朝はOC-6とOC-1の面子を分けて練習。僕はOC-1練習でテルさん、ヒデさん、永井さんと漕ぎました。3人は本当に気合が入っていて今週末もいっぱい漕ぎ毎回速くなっているのでびっくり!1時間ほどフォーム確認しながら漕いだ後せいやとDukeも一緒にスプリント練習をしながらヨウコさんにビデオを撮ってもらうことに。皆はくほどがんばっていました。お疲れ様!

スプリントの後はアマ上げの練習も暖かくなったのでしました!最近は結構なれてきてスムーズに漕ぎながらアマを上げれることができるようになったので今年の夏は左漕ぎながらあげれるようにがんばろー:)
今日の昼ごはんは皆でスーパーに行って弁当を食べました。僕は風が強くて寒かったのでカップラーメン 笑

ご飯を食べ終わり皆でリラックスした後にどんどん南西の風が強まったので上ってダウンウィンドをすることに。合計2時間程度結局漕ぐことに。寒かったけどやっぱりダウンウィンドは最高ですね。結構うねりもあって楽しかったー!ハワイほどじゃないけど練習になるぐらいは十分ありますね。ハワイに行ってもできるように最近は波に乗ってアマをあげながら漕ぐかパドルでブレーシングしないことを意識してやってます。

ってことで今週末はパドリングばっかりしていたけど皆と話したり漕いだりできて楽しかったー!

ちなみに夜はうちの家でDrinking Game.結構飲んだからのどが渇いてたまりません 苦笑

今日も晴れてるからリラックスして漕ごうかなー!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment