Friday, May 7, 2010

パドルの手入れ



今日も朝から卒論。風が吹いているのに漕げないのは辛いですね。。。明日レースなのに大丈夫かな。。。

今日は卒論が一段落してから平塚にあるUnidyホームセンターに行きました。理由はハワイで買ったお気に入りのMudbrook XP Paddle が割れてきてしまったので修理するためにパテとニスを買いにいきました。ついでにいいきっかけなのでサンドペーパーとPoscaマーカーも何色か買いました。なぜかというと。。。

最初はパテでパドルを修理。こういう作業が苦手なので若干苦労しました。


その後はニスをせっかく買ったのでシャフトの調整。僕はパドルしている時折れそうなほどしなるような細いシャフトの方が漕ぎやすいのでサンドペーパーを使ってほそくしました。

最後はPoscaマーカーを使ってパドルをデザイン。あまりかっこうよくないですが昔からサーフボードに絵をかいたりするのが好きだったのでそののりでしました。


最後に1回ニスを塗って今乾かしているとこです。もう2回ぐらい塗らなきゃいけないけどとりあえず明日はレースなのでこのまま使います!





このビデオはCaliforniaのトップチームのLanakilaがサーフィンOC-6でレドンドビーチのCoveでサーフィンをしているシーンです。やっぱりパドリングは楽しくないと!!!オーシャンもこれを目指してがんばりたいですね!

明日はレース。がんばろー:)
最後にこのモンキー、かわいくないですか?

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment