Monday, June 21, 2010

フォームチェック&スプリントインターバル



今日も暑い。。。暑いし天気がいいけど縫ったばかりなので漕げない。。。最悪だー!安静にするのとか本当に苦手です。

ということで今日は風もあり、自分が漕げないということでせいやと一緒に鵠沼運動公園にカヌーを積んで行き、引地川で漕ぐことに。

漕げないので僕は川沿いを歩いて指示をだすだけ。聖也も7月19日の江の島のレースに向けてやっと気合いが入った感じでした。メニューは下記の通り:

  • アップ10分(フォームチェック)
  • ストレッチ
  • スプリントインターバル15本(1分スプリント/1分リラックス)
  • クールダウン20分 (フォームチェック)

いつも海ではなく時々はフラットの川で漕ぐとフォームを意識し、漕ぎがよくなるので上達にはつながります。Kamanu Compositesのルークやハワイのトップのパドラーもトレーニングの半分はフラットなCanalなどでやっているというほどです。

この練習メニューはエバンから教わったものでOutriggerでは定番らしいです。スプリントをやるとダウンウィンドも早くなれるしトップスピードもあがりますからね。

聖也は今日はよく15本目までがんばっていました!フォームもつかめた感じかな?

引地川は船などが通らないのですごく漕ぎやすいです(汚いけど。。。)

鵠沼運動公園の駐車場も2時間までは無料で駐車場のすぐそこに芝生があるのでカヌーも置けます。

今後週1−2で行きたいと思います!
(spiderman)
ってかアレックスが今日もレースでたみたいです。がんばっているので是非Check it out!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment