Friday, June 25, 2010

Kai Bartlett



今日もビデオの紹介
この最後のビデオはKai Bartlettの漕いでいるシーンです。

Kaiは現在Mauiに住んでいるパドラーです。2009年のMolokai SoloなどでもDanny Chingを倒し、優勝しています。

サイズのあるダウンウィンドではKarelの次に早いパドラーとも言えるでしょう。多分30代前半だけど凄いからだ。キレているというかとにかくデカイパドラーです。このビデオをみて分かると思いますがうねりをつなぐのが凄くうまい。

彼はパドリングを始めたのは遅いですが(20歳)サーフィンが凄くうまく、海の知識などもあったのでのびるのがはやかったらしいです。ちなみに職業としては日本でも多いKai Wa'aのPegasusやScorpiousのカヌーをデザインし、経営しています。Outrigger ConnectionのカレルやKamanuの皆もそうですが速いパドラーは皆カヌーの知識がいっぱいあるんですね!早くハワイに行って色々と学びたい!!!

今日はDukeと久しぶりに漕ぐことに。風が吹いていたのでアップウィンドで1時間(8.5km)のぼりダウンウィンドで帰りました。帰りは32分ぐらいでした。ただダウンの際、潮が逆だったのできつかったー!

週末も漕ぎ三昧!江の島でOC-1のレースが7月19日(海の日)に開催されるのでがんばって練習しよう!コースもよく、イベントとしてはすごく楽しいレースなので皆さんも是非参加して盛り上げましょう!詳細はこちらから

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment