Monday, July 19, 2010

ALL PADDLE WEEKEND!






今日でやっとOcean Outriggerの三日間合宿終了!!!合宿の内容は恐らくOcean Outriggerのブログにアップされるんでここではそこまで詳しくアップしないことにします!

最近は本当にいい風に恵まれいい練習ができています。土曜日、日曜日は朝7時から6−7km坂を走ってからOC-6のコーチングとOC-1の練習。やっぱり朝走ると1日の調子がいいです。足がパンパンで漕ぐとき疲れるけど心拍数もあげれるしパドリングには大切なクロストレーニングです。

今週末はOcean Outriggerのレディースメンバーのコーチング。皆フォームも徐々にできあがり、体力もついているので一安心。これからもKonaに向けてプッシュしていく予定です!

二日とも夜はBBQをすることに。クラブのメンバーの仲がよく、毎晩一緒にいても楽しめる感じです!

それで月曜日には江の島のレースに出場する予定だったのですが。。。関係者に確認したらOC-1も最近海上保安官がうるさくライフジャケットを「着用」しなきゃいけないということ。。。なのでクラブのメンバーと話し合いカヤックメインでOC-1が数少ないレースにわざわざ漕ぎづらいライフジャケット着てでるのはエントリー費と時間の無駄だと思い月曜は大浜でOC-1のレースを急遽開催することに。

日本の感覚ではアウトリガーはカヤックやヨットと同じようにみられているので色々と面倒くさいとこがある。でも感覚できにはアウトリガーはサーフィンに似ているとよく皆で話し合う。荒れている海で漕ぐ乗り物でひっくり返るのが当たり前。だってサーファーにライフジャケット着てサーフィンしろとは言わないでしょ?!?笑

なので大浜海岸でアップウィンド、ダウンウィンド、サイドウィンドのある10km弱のレースを開催しました。個人的にはKokua Seriesでも優勝を唯一逃しいま関東エリアでもOC-1で1番速い(せいじさんのぞいて。。。)父親が参戦するんで大満足。江の島のレースもハワイにいく前に彼と決着をつける為に出場したかったようなものなんで 笑 (父親がこんなに速いと複雑です)しかもこのレース参加者9名と結構いい感じでした!

スタートからリラックスして焦らずレースができたので結果は1位。予想通り父のDukeが2位。最近練習していて今日練習の効果がでていた気がしました。これで気持ちよくハワイに3ヶ月行って頑張れます!

上位5名のタイム:

Kenny: 0:59:12

Duke: 1:01:04

Teru: 1:06:37

Hide 1:07:37

Seiya 1:08:02

アレックスにレースのタイムを公共の場にアップするのはモチベーションをアップさせるために大切だといわれたのでアップします!

後嬉しかったのは今日は初めてMayuが葉山に遊びにきてくれたこと!彼女が観戦しにきてくれるレースは負けたことないんですよね:)ありがとー!

ということでこれからは気持ちを切り替えてHawaiiに向けて猛特訓!アレックスに置いていかれないように明日も朝仕事の前からがんばります!

Paddle With Aloha,

Kenny

No comments:

Post a Comment