Friday, July 16, 2010

Training




今朝起きたら急に父親のDukeが「今夜出発して日曜、月曜の二日でOcean Legend の2nd Stageをやる」と言ってきた。なので色々と準備の為手伝うことがあったのでPatagoniaでの仕事を休むことに。

だが今回も結局伴走艇は手配できたこともクルーのスケジュールが会わなくて来週のの平日にやる予定に。夜まで調整しようとしていたがやっぱりこういうことはタイミングが大切なんだろう。

最近は3日連続パタゴニアでの仕事だったので結構くたくた。しかも風が吹いていたので毎日漕ぎました。

やっぱり茅ケ崎-鵠沼間で漕ぐよりも葉山で漕ぐ方が練習になる。目印になる場所がいっぱいあり(荒崎の灯台、佐島、おかじま、なじま)すごく練習になる。今週は南風が吹いていたのでただアップウィンド漕いで単純にダウンウィンド漕ぐのではなくおかじまをまわって沖に10分上り、右斜め後ろからのダウンウィンドで逗子まで漕いでアップウィンドで漕ぐコース。

昨日や一昨日は10メートル近く吹いていたのでHawaii Kaiでのダウンウィンドみたいな感じでした。しかも斜めに行くのでうねりを繋ぐ技術もみがけるのでいい練習に。しかも最後アップウィンドで自分をプッシュできる状況が作れます。

後は元Teikeiラフティングチームで世界2位にもなったことのあるヤクさんから自分のパドルが壊れてしまったのでMakana Aliiのパドルを借りることに。今週から使わせて頂いていますがやっぱりしなりがいいです。でもブレードが大きいので慣れるのに時間がかかりそうです。

来週からはアレックスが今日送ってきたKailua Canoe ClubのMolokai Hoeに向けてのトレーニングメニューをこなす予定です。できるだけハワイに行って合流した時についていけるように後1ヶ月ちょっと頑張りたいと思います!メニューに関してはまた今度アップします!日本で漕いでいてもハワイでも通用するということを見せつけたいです!!!

明日からはOcean Outrigger Clubの合宿。朝から走ったり漕いだり夜はBBQしたりする予定!19日のレースの為疲れすぎないようにがんばりたいと思います!

後最近このPower Balanceというものをつけています。結構調子いい感じです!是非皆も試してください!!!



Andy Irons, Bruce IronsやEkolu Kalamaも愛用しているらしいですよ!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment