Saturday, September 25, 2010

テクニック



昨日もKailua Canoe Clubの練習。

最近またフォームに関して色々と苦戦しています。今まで僕自身ビデオやハワイのパドラー達に言われた事を意識して漕ごうとしていた。でもハワイにきて地元のパドラーたちと一緒にOC-6を漕ぐとまた全然違う。頭の中で考えたり工夫して漕ごうとするのも必要だが今回思ったのは一緒にカヌーに乗って感じることの大切さです。

KailuaにはOC-1では遅い人もいますがOC−6での技術は皆あります。自分も衰えていないがやっぱりフォームが違う。体の開き方、キャッチの瞬間、水の中でのブレードの速度などが全然違う。今までは自分なりにビデオを見てこれでいいと思っていたフォームもやっぱり変えないとと思いました。

という事でまたフォームをハワイにいる間に変えて帰る時には固定したフォームを伝授できているようにがんばりまs。そしてオーシャンの仲間、興味がある人だれにでも伝えたいと思います!笑

今日は土曜日なので翌日の3時間パドルに備えてオフのはずでしたが以前ハワイに来た時お世話になったOutrigger Canoe ClubのFirst CrewのメンバーでもあるEvanに一緒にOC-1漕ごうと誘われたので久しぶりにThe Wallで漕いできます!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment