Thursday, September 16, 2010

Flat Island



最近もパドリング三昧。パドリングの練習の後はBBQやチームメンバーとカヌーのハラウでビールを飲んでパドリングの話しをする。

今日は久しぶりのOC-1 Time Trialでした。アレックスのブログでも何回か紹介されていますが約30分ほどのタイムトライアルで波が割れていてリーフに囲まれている島(フラットアイランド)を回る独特なコースです。
今日もいつも通りモロカイでもトップ20に入るようなパドラーが5人ほどいました。やっぱりこの環境で一緒に漕いだりビールを終わった後に飲んだり。。。でも全然違和感がなく本当に自然です 笑

今日のタイムトライアルはスタートからは順調。でも波が割れていてリーフが多いフラットアイランドを回るところで前回と同じく一気に離されていました。トップの連中は波が割れているリーフの内側を攻めたりここ通ったらラダーが刺さると思うようなとこを攻めたりしています。しかもこの島を2回まわるのでそれだけでも一気に離されてしまう。

結局パドルでは今回も中盤でした。今回思ったのはこのコースはフラットでもなくすごいダウンウィンドのワンウェイでもない。アップウィンド、サイドウィンド、ダウンウィンド、波、潮の流れなどがすごくあるコースです。なので『漕げる』だけでは絶対いい成績がだせない。
コース取りとコンディションなどに慣れないと絶対の結果はだせないと思いました。

しかも皆は今シーズン毎週ずっとこのコースでレースをしている。人によっては何年もこのコースを漕いでいる人もいる。フラットアイランドの周回コースはダウンウィンドのコースよりも全然難しいです。なので僕もできるだけ早めに慣れて結果をだしたいと思います。時間はかかると思いますがモチベーションはすごくあがりました!

ちなみにアレックスはハワイにここ6ヶ月間いて漕いでいるのでこのコースにも慣れていい結果を残し始めています。今日もいい結果を残していました!

僕もハワイにいる間に色んなコンディションに適応できるように努力したいと思います!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment