Thursday, September 23, 2010

Flat Island→Birdshit Run



一昨日はアレックスの母親の誕生日だったので練習を休む事に。ワイキキの楽という日本居酒屋へ家族と一緒にいきました!久しぶりに日本食が食べれて本当にうれしかった!
ということで昨日(水曜)は練習はオフでしたがアレックスと二人で1時間半ぐらい漕ぐ事へ。ハワイでも一番モロカイ海峡のコンディションに似ていると言われているコースをやりました。カイルアビーチから20分ほど沖へ漕いで北側にあるBirdshit(鳥のふんがいっぱいで白くなっているからBirdshitと言われている)まで右斜めからの風波にうまくのって漕いで行く。

僕はこのコースは初めて漕いだんですがすごく難しい、陸に向かって大きいうねりも入っていますがそれに真っ直ぐ乗ってしまうとコースがずれてしまう。なのでうまくうねりに乗らなきゃ行けない。

最初の5分はあまりうねりに乗れなくすごく苦労しました。そこからはじゃっかんいい感じで乗れるようになりましたがまだまだ。OC-6のシーズンが終わったら毎日このコースを漕いで練習したいと思います!

Kailuaまでもどってくるのもうまくうねりに乗れればダウンウィンドになります 笑 カイルアの海は360度からうねりが入っているので。だから最高に面白い。

KailuaにつくとWomensやNovice AとNovice B のチームが練習していた。Flat Islandの横ではKamanuで働いていてKailuaでもOpen Mens Programで漕いでいる二人がV-1でサーフィンをしていた。海の上でこうやっていろんな人達に合えるのって最高だと思った!
夜は予定がなかったのでKamanuとKailuaの仲間のアイスホッケーのゲームを見に行く事に。8人ぐらいで僕とアレックスはともだちのトラックの後ろに座りながらTownへ向かった。トラックの後ろは風が冷たく、気持ちいい。昨日は満月だったのでPaliを超えるとこが凄く幻想的でした。
レースはWater bottleにビールをいっぱい入れて観戦。本当にハワイの人達はビールを一杯飲む 笑

帰ってきてからはチームメイトに借りたTahitiのV-1 Surfing Videoを見ました。こいつらやばい!!!これが予告です!やっぱりV-1漕ぎたい!!!



今日もこれから練習。がんばってきまーす!

ちなみにKonaの紀行こちらから見れます!すごくうまくできています!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment