Tuesday, September 28, 2010

Hawaii Kai Run on OC-6



今日はOC-6の練習が昨日のブログでも書いたようにHawaii Kaiから行われました。18人いて3つのカヌーに分かれてレース。

3月にHawaii Kaiに滞在していた時にこのダウンウィンドのコースはOC-1で何回もやったがこのコースをOC-6で漕ぐのはHenry Ayau Raceで通った以外2回目。

最近は6時半には日が沈み6時45分には暗くなってしまうので5:30からスタートする予定だったがさすがハワイ、2人遅刻したパドラーがいて結局スタートしたのは6時。コースはHawaii KaiからAnuenue Canoe Clubのサイトまで(Molokai Hoeのゴール)の10マイル(約16km)

今日はなぜか知らないが僕はKailuaの1st Crewのメンバーの5人と同じメンバーで漕げと指示されました。この間のミーティングでシーズン途中できたから絶対にモロカイは2nd crewでしかでれないと言われたのに。。。多分経験のために僕をいれてくれたって感じです。

メンバーの中にはMolokai Top10やTop 20, 30のパドラーが何人かいました。カヌーはすごく滑り、自分もいい漕ぎができたと思いました。練習ではダントツ1位で16kmのコースを1時間6分。やっぱり速いパドラーとダウンウィンドだと速いですね。初めてあんな速いカヌー、漕げるパドラーたちと一緒にOC-6にのったので凄くいい経験になりました。後ダイアモンドヘッドの夕陽、漕いでいる途中で暗くなったのでWaikikiの夜景を海から見れたので最高でした。

今回感じたのはOC-6はOC-1と全然違うという事。やっぱりOC-1は10kgのカヌーだがOC-6は200kgぐらい重さがあるカヌーなので進める為にフォームを工夫しなければならない。

体をできるだけひねり、肩をおとし、キャッチだけで漕がないとカヌーはまったく進まない。

これを意識して今後も漕ぎたいと思います!

明日はクロストレーニング、頑張ります!

ちなみに今年も香港のレース開催されるらしいです!ハワイでせっかくトレーニングしているので多分でます! 笑



Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment