Tuesday, September 14, 2010

HVA Around the Hat Race 写真



HVAのV-1レースの写真がアップされていたのでブログに自分の写真をアップしたいと思います!

これがレーススタート。最初の1分からは僕とアレックスの2人勝負。
最初のレースでは運良くKamanu CompositesのAukahiというV-1を使う事ができたので凄く乗りやすく水も全くコックピットの中に入らなかったです。この借りているカヌー、デザインがめちゃくちゃこっていてかっこいいです。

後ろに見える島はレースで回る島です。帽子見たいの形をしているのでAround the Hat Raceと言われています。

ここからが決勝戦の写真。見ても分かるように予選の時使っていたカヌーと全く違います。コックピットが凄く低くいしカヌーのボリュームも全然ないです。なので漕いでいる時に水がいっぱい入り、途中でとまって何回もベールする事になり苦戦しました。
一人だけぼろカヌーでスタートからこんな感じ。スタートして3分ぐらいで1回とまってベールしたり。後カヌーのiakoを前日にルークが作ったのでバランスが悪く右にカヌーが傾いていた。なのでこの写真でも分かるように右を漕ぐ際に左に寄っかからなきゃいけなく全くスピードがでなかったです。
この写真でも右にカヌーが偏っているのが結構わかります。後ろのiakoが高すぎる 笑 この写真で何をやっているかと思う人もいると思いますがうねりに乗っていてラダーがついていないのでカヌーが右にいかないように左ポークを入れています。
決勝戦は色々と苦戦しましたがすごくいい経験になりました:)V-1に乗るのは4回目でOC-1みたいに簡単ではないが楽しかったです!来年もこのレースにでる予定なのでその時までは上達しているように練習したいと思います!

今日は久々の1日オフなのでリラックスしたいと思います!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment