Sunday, September 5, 2010

Kona Race




最近毎日カヌーの手配やいろいろとやっていたのでなかなかブログをかけませんでした。

木曜日には以前泊まっていたWaikoloaからKonaへ移動。Ocean Outriggerの皆と一緒にバケーションレンタルに泊まっています!20人で泊まっていてベッドルームが10個ぐらいありプールもあって最高です!

今日は待ちに待ったRace Day. 26kmのレースを無事感想しました。今大会はメンズチームは133チーム参加。
レースはスタートから順調でずっとレース中3−4チームと競っていました。つねにリラックスして漕いでいたら最後には競っていたチームを突き放しIron Non Koa Open Division (6人のノーチェンジ、トラディショナルカヌーディビジョン)では63チーム中20位(このリザルトには21位と書いていますが僕たちの前のチームはKoa DivisionのV-6だったので20位でした)。軽いカヌー、チェンジレースなどをすべて含めると133チーム中40位。日本のチームとしては今まででも1番いい成績。
今回感じたのは以前のレースと比べてもハワイの強いチームともそこそこ競れたという事。カリフォルニアのチームにも負けなかった。今までは全然オヤジクルーなどと競っていたのに今回のレースは本当にハワイで『レースをしている』という感じで楽しかったです。後初めて日の丸の旗をカヌーにつけていたのですごくやる気ができました。今回レース終わってからも日本のチームがこれだけ速くてびっくりしたといろんな人にいわれて嬉しかったです。

でも終わってからは腕が痙攣を起こし腰もばきばき。。。そうとうきつかったです。ビデオも後ほどアップしたいと思います!
まだまだ磨くことは一杯あるけど現段階の僕たちに取っては最高の結果だと思います。これからもどんどん漕ぎを磨いてハワイのレースに向けてがんばりたいと思います!


Paddle With Aloha,
Kenny

3 comments:

  1. 毎日読んでおります。betterな日記なので。まず第一に自分を磨いている姿に感動します。できれば お母さんとお父さんから離れられればBESTです。遠い親戚mayaより。

    ReplyDelete
  2. Nao?Mayaさんーim guessing you are one of my friends from ICU?名前が二つあって分からないけど。毎日ブログチェックしてくれてありがとうございます。親から離れる件ですがこれから3ヶ月はハワイ、日本に帰ったら聖也と二人暮らしする予定です 笑

    ReplyDelete
  3. ケニー、みなでベストなレースができたんだね!最高だよ、おめでとう!!
    デュークさんが、昔、子ども達をアメリカ人にしたくないと言っていたことを思い出したよ。日の丸で!
    明日もいいレポート楽しみにしてるよ!!

    ReplyDelete