Thursday, September 30, 2010

Last OC-1 Time Trial



今日は久しぶりのブログエントリー。

毎日同じような日々を過ごしているのであまり書く事がないんです 笑 昨日は練習オフで一昨日はクロストレーニング。クロストレーニングのメニューにも慣れてきてランニングでは毎回トップ3、スイムではトップ2に入っています。でもさすがにHawaii Kai Runと3時間以上の練習から続いての練習だったので結構疲れています。。。

今日は久々にOC-1のタイムトライアル。来週はMolokai Hoeなので多分タイムトライアルはないので今日が今シーズン最後のタイムトライアルでした。本当はもっとやりたかったんですがシーズン終盤から参加したので仕方ない。

今日は20人ぐらい参加していましたが前の2回と比べて一番いい結果でした。今日はランニングとスイムはなしでいつもパドル2周のコースを3周しました。

距離が長いということと風が吹いていてダウンウィンドのパートでペースをあげれてフラとアイランドのコースにも少し慣れたという事で今までと比べて以前よりもいい結果がでたと思います。だけどやっぱり1位のKamanu CompositesのLukeとは凄く差があるし結局9位ぐらいなので中旬ぐらい。でもファーストクルー候補の人達何人かにも勝てたのでよかったです。

でも自分的になっとくいかないのがやっぱり自分の力を発揮できていない事。多分70%ぐらいしかだせてない。アップウィンドの時ハワイの水が凄く重く感じタイムトライアルの時は必ずすぐ上腕がはってきてしまう。だからあげたくても全然あげれない。。。なんでか悩んでいますがやっぱりこれも経験なんだと思う。皆はいままで練習を積み重ねていたのでタイムトライアルでも練習の一貫だと思い緊張もしないし腕もはらない。だから自分も練習を誰よりもしてレースやタイムトライアルになったときに『誰よりも練習してきたんだから大丈夫」という自信をもって漕げるようにがんばろうと思う。

明日もOC-6の練習。でも明日は午前中用事がないのでBird Shitまでフォームを確認してなにがよくないのか考えながら漕ぎに行こうと思います。

髪ものびてきたし。。。また坊主にでもしよーかな!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment