Monday, November 15, 2010

Andy Irons Celebrated Paddle Out



以前ブログでも紹介しましたが先週僕が最も好きだったプロサーファーのAndy Ironsがこの世を去りました。

日曜日は全世界で彼の死を「祝う」為にPaddle Outが行われました。日本人の感覚だと「え?死を祝う?!?」って思う人もいると思いますがアメリカや西洋の国ではもちろん誰かがこの世を去ると悲しみますがその人の今までの人生、彼がこの地球よりももっといい世界へ旅たてたことを祝うのです。



このCelebrationはAndy IronsのホームのHanalei, Kauaiで行われました。世界各地から友達、知り合いがかけ集まったそうです。人によるとKauai島が沈むんじゃないのというほどの人だったそうです。海に浮いているのはカヌーとサーファー。弟のBruceと妻のLindyが乗っているのはDouble Hullのカヌーです。

このビデオのように皆が集まって祝う。

僕もいつかこの世を去る時が来たら周りの人達に悲しんでもらうのではなく自分の人生をこうやって祝ってハッピーな気持ちで送ってほしいと思います。


R.I.P. Andy Irons,
Kenny

No comments:

Post a Comment