Tuesday, November 9, 2010

あー疲れたー





今日も風が吹いていて久しぶりに天気がよかったのでパドリング。

朝起き、自転車で30分ほど行ったLukeの家からカヌーをだしていつも通り漕ぎます。今日は本当にウミガメが多かった。運河の中ではもちろん、Birdshitに向かう沖にもウミガメがいました。

ハワイに来てから毎日ウミガメに出合う。日本では漕いでいてもトビウオとかしかいないのでもう少しで今では漕いだら絶対会えるというウミガメに会えないのは少し寂しい。毎回僕はウミガメを見るたびに同じ事を考える 笑

反復練習の大切さを最近よく感じる。先週風とうねりが上がった時はブログでも書いたように沖にでるのが怖くダウンウィンドでも思うように繋げなかった。でもここ1週間ずっと同じようなコンディションで毎回海にでているからもう沖にでることに対して抵抗がない。後ダウンウィンドの際も結構いい感じで繋げれている。

夕方はアレックスが高校のカヌー部のコーチングがあったのでまた自転車でKailua Beachに向かい漕ぐことに。夕方の練習はとりあえず上って下ってのサーフィン練習。

今週中ずっとそうですが。。。ダウンは楽しいけどアップウィンドがめちゃくちゃきつい。風とうねりのせいでスピードがイマイチでない上に負荷をかけてレジスタンストレーニングをしている感じ 笑 結構体力的にきつい。でもダウンウィンドするためにはアップウィンドを漕ぐ。これがハワイでも速い人達の秘密らしいです。ハワイだから片道のダウンウィンド漕いでいるんだろーって思う人もいるかもしれないがトップのハワイアンは皆荒れた海をアップウィンドで漕いでからダウンウィンドをしています。だから意識しなくても漕ぐ力がアップしているのです。
練習後はKamanuに向かい自分のカヌーの手入れ、梱包をすることに。このカヌー日本に送る事になったので今日が使うの最後だったのです!黒なのでやっぱり傷が目立つ 苦笑 でもやっぱり自分の中ではOC-1=黒って感じなので大好きです。今回もこのカヌー調子いいので。。。日本で漕ぐのが楽しみです。
ハワイでの生活も残り10日。。。自転車乗りまくってカヌー漕ぎまくって満喫します!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment