Tuesday, December 21, 2010

Wetsuit Pants



(風が上がる前)
今日は期待通り風が吹き天気も良く最高のパドリング日和でした!

聖也と父と一緒にアップウィンドで10kmぐらい上ってダウンウィンドで下ってきました!でた時はまだ風があまり吹いていなくて海も荒れていなかったのですが下る時にはすっかりぐちゃぐちゃ!沖はハワイ並みのコンディションでいい練習になりました。

後今日はいつもお世話になっているSOCCの俊さんからパドリング専用のウェットパンツを頂きました。

今まで色んなメーカーのウェットパンツを使ってみました。Montbellのパドルパンツはカヤック用なのでアウトリガーカヌーを漕ぐ時にはウェットの中で体が動くので踏ん張り難いし。。。サーフィン用のウェットを切り取ったやつはサーフィン用なのでOC-1やOC-6を漕ぐとすぐお尻の部分がすれてしまう。。。
それと違い今回俊さんから頂いたRTDのウェットパンツはアウトリガーカヌーを漕ぐとき用に作られていて凄くいい感じ。ウェスト周りにはドローコードがついていたりふくらはぎや太ももの部分はカヌーを漕ぐ際にも大切な筋肉なので冷えないようにラバー製になっています。

あとなによりも日本製のウェット会社がだしている物なので柔らかいし履き心地がいい。

RTDのサイト:
http://www.rtd-wetsuits.com/products/index.html

サイトには乗っていませんがオーダーはできるし採寸もしてもらえるそうです。

興味のある方はkennykaneko@gmail.comにメールください。個人的に俊さんのことを紹介しますので。

これからCostcoに行ってきます!
Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment