Monday, January 10, 2011

Long Weekend



連休も漕ぎ三昧!

土曜日はほとんど風も吹いていなくて最高のパドリング日和。Ocean Outrigger Canoe Clubの今年の漕ぎ始め/リギングや体験会などがありもりあがりました!後今週末からクラブハウスのデッキをフル活用。本当に快適で漕ぎ終わったら皆ストーブの周りに集まり体を暖めています。やっぱりガスヒーターとかと比べると気を燃やすストーブは原始的ですが本当に心地がいいです。
そして翌日(土曜日)は朝から7メートル以上の風が吹きOC-6の練習は中止。昼過ぎには少し風が弱まったので漕ぐことに。1kmアップウィンドで沖に漕いで1km下るの往復練習をやりました。短いダウンウィンドとアップウィンドをミックスした練習ではいい感じでカヌーの上でのバランスやうねりの変化に気づくことができました。この日からラダーをいつもより4センチぐらい短いラダーを使うことに。このラダーを使うことによってハワイのダウンウィンドで良く感じる「ラダーが抜ける感覚」がつかめます。この日のダウンウィンドでもパドルをうまく使いながらうねりに乗る練習。すぐカヌーがスピンアウトしてしまうのでいい練習になります。

そして今日も朝からOC-1。カヌーをだそうと思ったらシートにたまっていた水が凍っていました。。。朝のパドリング中はウエットグローブ(1.5mm)をつけて漕ぎました。
その後はクラブのストーブの為に皆で薪をひろいに葉山の山へ。一杯集めた後はまたOC-1を1時間ほど漕ぐことに。
本当に漕ぎ三昧の3日間。アレックスとも色々と連絡取り合い練習メニューなどを考えていますがとりあえず今週は一定のペースで距離/時間を漕ぐことが目的。今週も頑張って行きたいと思います!

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment