Sunday, February 13, 2011

仲間



いやーぁー、3連休も終わりましたね!

初日は雪の中パドリング。
土曜日も朝から雪で地面が凍っている感じ。でもこなさなきゃ行けない練習があったので。。。せいやとテルさんに付き合ってもらって3時間近くスプリントの練習。冷たい北寄りの風が強く寒い中無事終了。
そして今日は朝から久々の晴れ!だが朝から冷たい風が吹いていてPili Aloha (OceanのOC-6)にたまった水をベールしようとするとカヌーの中の水が凍っています 笑

そして午前中はOC-6のコーチング。今はオフシーズンということであまりハードには練習しませんでしたがフォームチェック。皆やる気があるので上達に期待ができます:)



そして昼過ぎからはまたOC-1の練習。今日はMolokaiに向けて毎週やっている6割の力で長時間漕ぐ日でした。先週は2時間半で今週は3時間。3時間の長い練習にヒデさんとほしおさんが付き合ってくれました!3人でずっと話しながら漕いでいると3時間もすぐ過ぎました。大浜に到着したときにはちょうど夕陽が沈んでいて最高の写真を母が収めてくれてました!


この頃よく思いますがカヌーを始めてから本当にいい出会いがあり最高の"仲間”が沢山増えました。日本にもハワイにも。。。本当に自分は恵まれていると改めて思います。毎週末過ごしているオーシャンの仲間も最高だし。

例えば今は自分はMolokai Soloに向けて練習をしているので結構今までにないほど練習量は多い。それに付き合ってくれているテルさん、ヒデさん、せいや。そして日本をラフティングで代表してるほしおさんも唯一のオフの日なのに長い練習に付き合ってくれている。そして週末栄養たっぷりの食事を食べさせてくれる母。他にも毎日あってアドバイスや相談にのってくれる人達が沢山います。

僕はこの人達のおかげで寒い中過酷な練習もがんばれて毎日を楽しむことができます。

そして皆に自分が唯一返せるのは漕ぐこと。漕ぎを教えたり結果を残したり。

これからも皆さんに支えられながらがんばっていきたいと思います!

明日は漕ぎは唯一のオフだけど朝から仕事だー!
Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment