Monday, May 23, 2011

PA'A EONO HOE 2011





今年も去年同様PA'A Eono Hoeが週末に開催されました (このレースがどういうレースか知りたい方は去年のブログをこちらから読んでください)

去年と違う点は今年は二日間レースが行われたということ。初日がMauiからMolokaiまでで2日目がMolokaiからOahuのコース。

今年も風が凄く吹いていてうねりも相当あったようです!
(1位のTeam Kamanu)

初日、二日目とも同じ順位でした:
1位- Team Kamanu
2位-Team Primo (スタンダード)
3位- Livestrong

このレースはMolokai Hoeと違いチェンジがなくてカヌーデザインに規制がないレースです。

なので出場しているハワイのチームのレベルもチェンジが入るMolokai Hoeとは桁違いです。

今年もTeam KamanuやLivestrongは普段日本でみるようなカヌーよりも軽いものにのっています。それでもTeam Primoは普通のカヌーで競っているなんてやっぱり凄いと思いました。

そしてこれがレースの動画と写真。

このカヌーの滑り方と海のコンディション、半端じゃないですよね!

Team Kamanuの写真:
(5番シートもしっかりステアしている)
日本のパドラーはOC-6ってこんなスピードでるものなのと思うかもしれませんが。。。ハワイの海で漕げる人達が漕げばこんなもんなんです!

そしてこの写真と動画を見てもう一つの自分の夢ができました。将来いつかこのTeam Kamanuのメンバーに入りこのEono Hoeに出場することです!笑

では明日も朝から仕事なのでおやすみなさい!

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment