Tuesday, June 7, 2011

Matsuzaki シーカヤックマラソン 2011



最近放置気味のブログ。。。仕事だったりハワイから友達が来たりプライベートな時間を過ごしたりしていて更新忘れていました!!!苦笑 すみません。でもとりあえず凄く元気にやっています!

最近はというとオフシーズンなのでほとんど個人の練習はしていない状況です。最初オフに入った時は練習しないのが不自然すぎて怖かったのですが今はこの強制的に漕がなくていい環境にすっかり甘えています;)漕ぐ時はOC-6の練習かコーチングを兼ねたOC-1でのお散歩パドル 笑 
そして他にはハワイから以前も紹介したMakana, Justin と皆さんおなじみにアレックスが遊びにきてくれています!

週末は彼らとOcean Outriggerのメンバー達と去年も参加した松崎シーカヤックマラソンに参戦してきました!まぁ参戦というより遊びに行ったって感じでした。
前夜祭ではビールが飲み放題だったので沢山ビール飲んだり(計5本)してわいわい!

そして彼らが時差ぼけで寝た頃には人生初の蛍も見ることができました。本当に光っていて感動しました。

そして翌日のレースは朝まで練習もしてないし前夜も飲んだので楽しもうと思ったのですが気合いが入り結果的には総合4位同着、OC-1ディビジョン1位同着!
フィニッシュまで漕いでいた時の会話は「もうレース終了直前だし流して同着フィニッシュしよう」みたいな会話でした 笑 なのでこの写真を見ても皆が純粋に楽しめたレースだったのが伝わってきますよね!
詳しいレースレポートや前夜祭の雰囲気などはOcean Outrigger Canoe Clubのブログでアップされていますので是非チェックしてください!リンクはこちらから:Ocean Blog

今回のレースで感じたのは自分は周りを意識したりすると自分の漕ぎにやペースに集中できず本来の能力を発揮できないということ。よく国内のレースでは「勝たないと」と思い相手に負けるのではなく「自分に負ける」パターンが多いんです。

でもモロカイに参戦した時や松崎のレースでは順位などを全く気にしてなかったので本来の能力を発揮できた。これが今後も自分を襲う大きな課題だと思います。

そして最近パドリング以外では。。。自分の人生の一つのチャプターが終えました。なのでこれからのニューチャプターを精一杯楽しんで大切にしたいと思います!

今週末はハワイ組と湘南パドリングチャレンジだ!
Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment