Sunday, December 18, 2011

New Pueo



今週末は待ちに待った新艇の進水式をしました!
今回はPueo3艇の進水式。全てカスタムメードでカラーリングもかっこいいカヌーが届きました。
そしてこの進水式のためにOcean Outriggerのメンバーが1980年のドンペリを持って来てくれました!!!値段を付けたら軽く60万ぐらいするシャンパンでーす。
みんなでお祈りをし、カヌーにお酒をかけて60万のシャンパンを少しづつ回しのみ。

そしてその後は軽めにみんなで1時間ちょっと漕ぎました。

今回のNew Pueo, 形は変わってないがデザインが変わったので新鮮!そしてPueoに乗り換えた新艇オーナーの誠さんも『進み方が最高。これで静岡の荒れた海でも安心して漕げる』とまで喜んでくれました。

そして今日はそのNew Canoeで4時間のロングパドル。軽くですが合計36km漕ぎました。最近は体がこの距離に慣れてきたので最初から最後までフォームもスピードも変わらず漕げるようになってきてます。確実にベースはできてきているってことかな?

来週は年内最長のロングをなんとクリスマスにやることになりました。これはサンタからの贈り物だと思ってがんばります!

最後にKamanu Compositesが作っているカヌーについてのアナウンスですが2012年の夏(日本に来日は2013年の予定)にPueoが新しくなるというメールが今日届きました。

Lukeから連絡があり大幅なスペックチェンジはないがテールのロッカーが少し減りノーズのボリュームが増えるということ。これはハワイのラフコンディションに今のPueoよりももっと対応できるようにする為らしいです。

1月1日以降にオーダーされたカヌーは全て新艇になります。ただしニューモデルは今みたいにカスタムオーダーすると値段が五千ドルぐらいにあがる予定です。今と同じ値段でオーダーする場合は既にハワイで出来上がったカヌーを購入することになります。(理由はカスタムデザインでオーダーされたカヌーデザインは手間がかかるから)

12月31日までにオーダーされたカヌーは全て今のPueoと同じモデルで値段はカスタムオーダーでも今と同じになります。

なので今のモデルを今の値段でカスタムオーダー欲しいひとは年内に連絡をください!

連絡はkennykaneko@gmail.comまでお願いします!


Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment