Wednesday, February 1, 2012

練習ノート&偶然



今日の風は強かったですねー...早朝からOC-1の練習をする予定でしたが風が台風並に強かったので断念。仕事が休みだったので午前中は微妙な波でサーフィンをすることに。

波はセットで頭ぐらいのちょージャンキー波。。。風が強くIce Cream Headacheが止まらなかったので結局一時間ぐらいであがりました 笑

そして昼過ぎは今日の練習メニューをこなすためにほしおくんとトレールランニング。1時間半ほど走りましたがやっぱりトレールを走ると脈が上がったり下がったりして対乳酸トレーニングとしては絶好調です。前日のハードなスプリント練習でかなり筋肉痛だったので走ってよかったー。

ちなみにほしお君は去年までラフティングをプロとしてやっていて2度Team Teikeiで世界チャンピオンに輝いています。今年からはラフティングを引退しアウトリガーに力をいれています。そして最近は平日の朝練も僕とDukeと一緒に漕いでいます。ブログもやっているんで是非Check it out!

そして夕陽の時間になって浜に行こうとしたらガスってて夕陽が見れない。。。そしたらうちのお父さんが妙に焼けていて"OPT"と書いた帽子をかぶっている人を連れてきました。ケイタ君という人で葉山の夕陽を見にきた時にばったり葉山公園であったらしいです。

実はタヒチに3ヶ月パドルしに行ってたらしく一昨日帰国したそうです。4時間ほどいろんな興味深い話しを聞かせてくれました。ハワイもいいけど。。。いつかはタヒチにも行きたい!

そして最近の僕の流行、Evernoteです。

僕の中では練習ノートは凄く大切です。毎週、毎月、毎年練習ノートを振り返ることによってメニュー作り、上達、なにがたりないかなどがわかります。今まではノートに書いていましたがこのEvernoteに切り替えてみました。
僕はiPhoneのヘビーユーザーでパソコンもかなり使うんで凄く便利です。皆さんも是非ためしてみてください!


Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment