Saturday, March 17, 2012

One Way




今日は風がびゅんびゅん吹いていたのでOne Way Downwindをやりました!

コースは明日レースなので短めの和田長浜→葉山のコース。せいやとじんちゃんにドライバーをしてもらい一緒にモロカイに出るほしおくんと漕ぎました。

正直今まで日本でやったダウンウィンドの中でも1番荒れているコンディションでした。(3年前の黒潮杯よりもうねりが大きかった)漕いでいる途中風も雨もすごかったです。

コース的にはうねり/風とともに左斜め後ろから。モロカイの逆のアマ側からなのでOC-1でのダウンウィンドとしては一番難しい角度です。

風が12M、突風18M近く吹いていたので真っ直ぐうねりに乗ってしまうと葉山でなく佐島に流される様なコンディションでした。

アマ側からのうねりに対応するために右側を漕ぎいつでもアマを上げれるよう意識。

大きなうねりに乗ってしまうとスピードは一時的にでるが続かないので小さめの風波を常に失速しないよう乗り継ぐようなコンディションでした。

10kmのコースを約38分で漕ぎきれモロカイ1ヶ月前に最高な練習ができました。

明日は黒潮杯。風は吹かないけど今日のうねりは残ると思うのでone wayに期待したいです。

Paddle With Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment