Wednesday, July 18, 2012

リカバリードリンク



週末は海は高気圧が上がってきているせいか南風が強く吹き大荒れでした。

その中OC-6を出しダウンウィンドなどをしてMolokai Hoeに向けていい練習ができました!




そして最近は色々とリカバリーするためにどうすれば良いかを調べていました。

ハードな練習を週6でやっていると一つ一つの練習の質を上げるためにはしっかり回復してフレッシュに練習に挑むことが必要です。

もちろんスポンサーして頂いている2XUのリカバリーコンプレッションなどを着てリカバリーするようにはしています。これをしないかするかで翌日の疲労感がかなり変わってきます。

そして今まではEndurox R4というリカバリードリンクを飲んでいたのですが色々と調べたら低脂肪のChocolate Milkが一番効果があるということでした。

Triathlon, Marathon選手やバスケットボール選手、野球選手などの間でも最近はチョコレートミルクが流行っているそうです。アメリカだとコンビニやスーパーでうっていますが残念ながら日本ではチョコレートミルクというものが存在しません。

なので今日からは牛乳とHersheysチョコレートシロップを混ぜたものでリカバリーを試しています。

チョコレートミルクにはナチュラルのタンパク質、炭水化物、電解質、糖分が含まれていてバランスもいいそうです。

味も最高なので皆さん是非トライしてみてください!味も最高です!

(ちなみに週5−6でトレーニングしていないとあまりリカバリードリンクの意味はなくカロリーの取り過ぎになるらしいので気をつけてください!)

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment