Sunday, July 22, 2012

Ke Alakai O Kou Mau Kupuna




今日は"Ke Alakai O Kou Mau Kupuna" の進水式でした。アウトリガーはハワイの文化なのでハワイ式の進水式を心がけます。


オーシャンアウトリガーカヌークラブができて3年。ただ速いだけでなくアウトリガーカヌーをのことを知り、ハワイの文化を学ぶというクラブの体制が今考えてみると実現できています。

この新しいカヌーと共により多くの人に本当のアウトリガーカヌーという文化、そしてスポーツとしても楽しめるようになればと思います。

今日は他のクラブからも進水式に参加して頂きました。パドラーがカヌーをきっかけに「一つ」になった瞬間でした。日本ではまだ足りない文化。このような感じでカヌーをきっかけにカヌークラブなど関係なく皆が一つになれればと思います。

そして今日は初めて2艇で練習もしました。

ビックリするこど質のいい練習ができました。

Pili AlohaとKe Alakai O Kou Mau Kupunaをきっかけに私たちはより文化、カヌーの楽しみを学びパドラーとしても成長します。

アウトリガーカヌーの魅力を感じて漕ぎたい人は是非連絡ください!(kennykaneko@gmail.com)

Paddle With Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment