Monday, November 5, 2012

11/6 朝練



今朝は雨の中せいや、ほしお、だいちゃんとの練習でした。

この時期は朝起きると二度寝したくなりますよね。。。


今日の練習は10km練。最初の30分ほどは60%代の心拍数117-137を意識。最近は夏から修正した漕ぎ方が身についてきて前どうやって漕いでいたかあまりわかりません。

ただ60%で漕ぐときは感覚的にもいい感じです。1月までは60%でのスピードをあげることを意識です!

そして今週末レースがあるのでOC-1では5月以来始めてのレースペースで15分ほどは漕ぎました。

平均スピードは12-12.9kmとスピード系練習を全くしてないわりにはそこそこでしたが去年スピード系練習をしていた時期に比べると心拍数がかなり上がってしまいます。(175-182なので90%台まであがってます)

この心拍数だとこのスピードは1時間ぐらいしか維持できません。なので今年の目標は同じスピードを145-160ぐらいの心拍数で漕げるようにすることです。これができればMolokai Soloでスピードを維持し身体への普段はを減らすことができ今年や去年みたいに3時間地点でバテることを避けることができます。


そして90%に上げたときは恐らく13-15kmぐらいでカヌーが走るように4月までにはしていきます!

後今日%を上げたとき60では定着してきた漕ぎがまだ定着していないと感じました。時間はたっぷりあるのでゆっくり身体にしみつけたいと思います。

とりあえずThe Dragon Runでは180bpmぐらいで漕ぎ切るしかないですね 笑

Paddle With Aloha,
Kenny





































No comments:

Post a Comment