Sunday, November 25, 2012

今季初ロングパドル



今日は今季初のロングパドルでした。これからはMolokai Soloに向けて毎週日曜日はロングパドルの日になります。


平日はインターバルなどを入れながらトレーニング。そして水、土曜日は60%リカバリーパドル。日曜日は60%と70%を混ぜ合ったロングパドルです。沿岸沿いで茅ヶ崎まで。合計33kmでした。


ロングパドルをする理由は:
  1. フォームを定着させる
  2. 体を距離と長時間にならす
  3. 60−70%をうまく混ぜることで有酸素運動の持久力を磨き

ロング練習の効果です
このデータをみていただくとわかると思いますが今日は大半の練習(2時間32分)をZone 1(50-60%灰色のゾーン)かZone 2(60%-70%青色のゾーン)でパドリング。

そして最後の2時間半時点から最後の1時間はZone 3(70%-80%グリーン)Molokai Soloでも一番辛い3時間地点以降に向けて最後の1時間は少し心拍数を上げます。

今日は今年初のロングトレーニングにしては最後までバテることもなく順調でした。

これから4月に向けて時間も長く、そしてZone 3の割合も多くなりますがそれは先の話です。

今週のサマリーです。火曜日は肩が痛かったため今週は5回の練習でした。トレーニング時間は合計9時間10分。合計距離は83km。

1月になると時間と距離も増えるのでそれに向けてベースを12月も作ります。

そして来週は4週間サイクルの第3週目です。来週が終わればRest Weekです。

とりあえず明日(月曜日)は唯一練習のない日なので朝ゆっくり寝ます。

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment