Wednesday, March 13, 2013

仲間



本当は14日の夜中に出発だと思っていたのですが勘違いしました。本日夜中の便でハワイに向けて出発します。

11月11日からMolokai Soloに向けて週6の練習を始めました。その日から17週間と平日の朝は毎日6時から朝練。気持ちよく暖かい朝や雨の朝、日によっては雪が降っている朝もありましたが毎日仲間が僕のトレーニングメニュー、そしてスケジュールに合わせて漕いでくれました。

せいやは去年の冬全く漕がなかったにも関わらず今年は朝練にはほとんど参加。

朝練メンバーの中でもでもホシオ君は今年Molokai Soloにでれないのに火、木にこなしているインターバル練習で毎日隣にいました。1セット1セット気を抜くこと無く練習のレベルを上げてくれました。

時々朝練や週末ロングを一緒に漕いでくれる人たちがいました。彼らとは今年もMolokai Hoeに出るのが楽しみです。
毎朝寒い練習が終わったらストーブを暖めてくれていたり皆のためにコーヒーを用意してくれた親。

朝食や弁当を作ってくれたちーちゃん。

練習のスケジュールに合わせて働かせてくれる職場の仲間達。

そして応援の声を届けてくれるOceanや日本のパドラーの皆さん。

ハワイだけでなく世界を見てもここまで沢山の人に支えられているパドラーは少ないと思います。

レースまではまだ1ヶ月ありますが日本は今日で出発です。

ハワイに入っても自分の力だけでなく皆さんに生かされていることを忘れず日々目標に向けてがんばっていきたいと思います。

そして今日は新しく神戸から引っ越してきた陽水に体をほぐしてもらいました。


海外では沢山優秀なスポーツトレーナーやマッサージできる人は沢山いますがここ2年間いろんな人に頼みましたが中々通い続けるほど信頼でくる人に巡り合うことができませんでした。もんでくれる人やストレッチしてくれる人はいましたがパドリングの動作を理解していなかったりただのマッサージで筋疲労を回復させてくれるようなトリートメントじゃなかったり。

陽水が引っ越してきてから体のメンテナンスをしてくれています。彼は小学校の頃からホワイトウォーターカヤック、レーシングカヤック、アウトリガーカヌーとカヌーを漕いで育ちました。なので漕いでいる時にどこが張ると伝えると簡単に理解してくれます。

そして体をほぐして疲労回復させることができます。マッサージではなくリカバリーの一種だと思います。

陽水はちなみに今年僕のエスコートに乗り前の週は僕とMaui to Molokaiに出場します。



パドラーで体の疲れが取れない方、腕はかなりよくパドラーには安い値段でやってくれるので僕もしくは http://www.facebook.com/yosui.ninomiya まで連絡してみてください。一度は試した方がいいですよ。

では今夜は仲間と過ごし、夜中の便でハワイに向かいたいと思います。

ハワイ滞在中はこまめにブログやFacebookを更新しますのでチェックしてくださいね。

Paddle With Aloha,



Kenny


No comments:

Post a Comment