Sunday, March 17, 2013

ハワイ日記:Day 4



今日はハワイは土曜日。

初めてPearl Harbor方面にあるPearl Ridge Mallに行きました。

ハワイでモールというとAla Moana MallだったりKahala Mallにしか行ったことがなかったのですがPearl Ridge Mallに行きびっくりしました。何にびっくりしたかというと「日本人が一人もいない」。ハワイではかなり珍しいことなんですがモールが地元の人たちで溢れていました。今までハワイのモールに行った時に地元の人たちはどこにいるかと思いましたが。。。ここにいたんですね 笑

そして夕方はJordanの家からJim Fotiの家まで漕ぎました。Jimの家には初めてカヌーのためハワイにアレックスとせいやと行った時にかなりお世話になった場所です。息子達のコナーとキャッスルはかなり大人になっていてびっくり。

JimもハワイでKanaka Ikaikaのレースを運営しているのでハワイ、そして日本でのパドリングシーンにつき沢山話し合いました。昔、Kanaka Ikaikaも僕たちTeamKokuaみたいな感じでGrassrootsのレースを開催してた大会です。今ではスポンサーも付き多い時は100人以上が参加するレースになりました。またJimも日本に来てレースやパドルクリニックをしたいと言っていました。

皆さん、Jim Fotiからパドリング学んでみたいですか?

そして明日今年初めてのレースに参戦します。Kanaka Ikaika オアフ島チャンピオンシップです。

コンディションはほぼ無風になりそうな予報です。Jimがこれに対して文句をいうパドラーが数多くいると言ってましたが彼は僕にこう言いました。「僕たちはサーファーじゃなくてパドラーだ。だからフラットならもちろん漕ぎ続けてレースをするべき。」

確かにハワイの人たちはコンディションが決まらないと本領発揮できないとか調子が悪いと言う人が多いと思います。

フラットの中の25kmレース。パドラーの僕にとってはもってこいです。

ある人に日本の意地をみせろと言われました。もちろん見せてきます!

明日はとにかく楽しみます!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment