Tuesday, March 19, 2013

ハワイ日記:Day 6



今日は月曜日。
ここ5ヶ月一週間で唯一漕がない1日。

起きたら前日のレースのお陰で体が全身筋肉痛。そして日焼けもしたのでかなりひりひり。ただ10時間近く睡眠が取れたのですっきり目は覚めました。

朝起きてからは最近毎日家の外の庭で読書をします。クリスマスに親からKindleをプレゼントしてもらってからはかなり読書が進みます。今は映画でも去年大ヒットしたThe Hunger Gamesの本を読んでいます。本を読みながら日焼け。なんて贅沢なんでしょう 笑

今日本当は漕がないはずだったのですがJim Fotiの家にカヌーを置いたままだったのでJimの家へ向かいました。Jimとは前日のレースの立ち話を色々としました。ジムのラニカイの仲間達が週末ダウンウィンドする時に僕ならスピード的についていけると思うから誘ってくれるそうです。他にもレース中の栄養補給などについても聞いたところJim自身は水分は水、エネルギーはジェルやショットブロックで補給するそうです。Jimを僕に紹介してくれたのは父親。人との繋がりに感謝です。

今日のKailuaは珍しく晴れ
彼の家からKailua Beachまで軽く漕ぎKailua Beachのフラットアイランドで少しサーフィンしてからJordanの家へ。軽く1時間20分ほどのパドリングをし体を解しました。


Meatloafランチ。かなり肉って感じですが美味しいです
練習後はビーチクルーザーでKailua Townへ。今回かなり行きつけのWhole Foodsでランチを。ここはWifiも繋がるのでかなり便利。スーパーなんですがレストランみたいになっていてランチ食べてコーヒーを買ってとかなりくつろいでしまってます。



食べ終わってから自転車でKailua Beach Parkへ。観光客が多いところよりもちょっとLanikaiよりの木陰で昼寝&読書。アメリカではPandoraというiPhoneのアプリケーションがあり沢山の音楽を無料で流し続けることができます。日向は暑いのですがKailuaの日陰はかなり涼しい感じです。

そして夜は8年ぶりぐらいにThe Terminalという映画を見ました。やっぱりこの映画、かなり好きです。見たこと無い人はおすすめですよ!

以上、かなり贅沢な時間の過ごし方をしています。本当に可能にしてくれる人々みんなに感謝です。

でも明日かなりハードの練習が始まりす。というのは今週がモロカイに向けた6ヶ月の練習の中で一番長くてハードな週だからです。明日からの練習時間は6日間で15時間半。しかもその中の多くはスプリント系です。

なので明日は2部練。Makanaと一緒に6時から練習し夕方もMakanaと一緒に練習をする予定です。久しぶりの朝練、日本の仲間とやっていた時間と同じなので少しテンションが上がります。また、ハワイに来てから一緒にインターバル練習をやっているMakanaは昨日のレースで総合3位とかなり腕の高いパドラーです。彼みたいなパドラーと一緒に練習できるのはかなりためになります。
明日のメニュー

明日の練習メニュー、特別シェアします。ここまで5ヶ月のベースがあるからこなせるメニューです。あまりハードな練習をしていない方は体を壊すと思うのでくれぐれもそのまままねをしないでくださいね!

Paddle with Aloha,
Kenny



No comments:

Post a Comment