Wednesday, March 20, 2013

ハワイ日記:Day 7



今朝は5時半のアラームの音で目が覚めました。今日の練習メニューがハードで少し逃げたくなっていたので言い訳を作って練習に行くのを止めたい気分。サッカーの体力テストの時に練習に行きたくなくなるのと同じ気分。

カヌーを漕ぎ始めてからこのような気持ちになるのは初めてでした。笑

ハワイは6時になってもまだ真っ暗。Kailuaは葉山と違い東向きなので夕日は見れませんが朝日はしっかり見えます。朝焼けを見ながら自転車でボーッと練習へ。最近は自転車漕いでいる途中にNorah Jones, Sara Barellies, Death Cabなどスロー系の音楽を聞くのにはまっています。


自転車を漕いでいる途中鳥の鳴き声がだんだん多くなっている。去年のMaui合宿でUncle Kimokeoが朝になると日が出てくるにつれて生き物達が目を覚ますと言っていたのを思い出しました。

Kailua Beachに向かう途中川を漕いでいても鳥の音と美しい朝焼けを見てKimokeoから学んだことを色々と思い出しました。カヌーPeopleは毎朝生まれ変わると言っていました。毎朝Brand New Dayです。過去のことや日々のストレスなどを忘れてその一日を精一杯生きることが大切。

などいろんなことを考えKailua Beachについた時にはこの景色が僕を迎えてくれました。



今まで何度もKailuaで日の出をみてきましたがここまでエネルギーのある日の出は初めてでした。普段は雲が多いKailuaは風が強かったり日の出が見えないことが多いのです。

思わずMakanaより早くついていたので海へでて"E Ala E"をチャンティングしました。凄いエネルギーを感じる"E Ala e" ハワイの海でハワイのパドラーほど漕いで無い自分が彼らより早く漕ぐには人一倍ハワイの自然と海と対話しないと無理だと思います。日本のように清水でレースする分けでもないし大きいうねり、風、潮の流れとエネルギーを吸収する必要があります。これをこっちにいる間感じ、意識しなくても自然に対話できるようになりたいですね。全ての命に感謝です。

そして今日の練習の話になりますが。。。朝練と午後練を無事終えましたが。。。僕もMakanaも午後練が終わった後は死にかけました。

一日を通してスプリントを2分x4本、1分x12本、30秒x24本、15秒x14本などを含め合計時間3時間半31km漕ぎました。

今まで30kmのロングや35kmのロングをやってきたことはありましたがその場合はほぼ60−70%。今日は35kmのほとんどが70−100%だったので全身殴られたような痛さです 笑

明日は60−70%を混ぜて100分、木曜日は今日と同じメニュー。

今週は余裕で120km超えしそうな感じです。。。

そういえば最後においしい食べ物の紹介です!

Cocoa Puffs!

Paddle With Aloha,
Kenny



No comments:

Post a Comment