Saturday, April 6, 2013

ハワイ日記:一漕ぎの質、グルメ。。。



パソコンでブログを見てくれている皆さん、ブログのレイアウトが変わったの分かりましたか?タッパーにはビデオのコーナー、そして過去の投稿も調べやすくしたつもりです。なにか意見があれば教えてくださいね!

今日のKailuaはハワイ島からの火山灰で晴れていますが少しスモッギー 汗

昨日までがハードで週末もハードなので今日は朝から練習へ。


メニューは短めで軽く:
15分@レベル1
48分@レベル1(4分置きに15秒レベル5)

一時間の練習メニューでした。

一時間のメニューですがMokesを周り帰りはダウンウィンド。ハワイに来てから3週間経ちましたがダウンウィンドの感覚がよくなっている気がします。今までは乗る時ピッチを上げがむしゃらに、上手くつなげていましたがエネルギーを凄く消耗していました。ただハワイに来て大きくゆっくりのストロークでも水の中のブレードのスピードを上げエネルギーを消耗せずうねりを使うのが身に付いてきている気がします。

そしてこの水中の中のブレードのスピード。これが一番パドラーとして大切だとハワイにきて感じます。ブレードのスピードというとどうしてもブレードを体に引くイメージができてしまいますよね。

性格にいうとブレードを刺した位置を以下に速く通り越せるかです。文字にすると分かりにくい。。。

まぁ極端にいうとハワイのパドラーはほとんどピッチを上げません。一漕ぎ一漕ぎ効率よくカヌーを走らせて行きます。ピッチを上げて10kmこげても25km同じ質では漕げない。なので一漕ぎ一漕ぎの質を上げることが凄く大切です。

これにはブレードの形やサイズ、キャッチの質と沢山の要素が関わってきますが。。。またいつか別の投稿で詳しく話します。

そして今日は練習が早く終わったのでマキコさんと娘のマナコと一緒にTown Sideへ!

ハワイに来る食べに毎回くる韓国料理屋、「ゆっちゃん」へ!ここは冷麺のお店。観光客にも人気で凄く美味しいんです。ハワイに来た人には是非おすすめです。

そして〆はWaiolaのかき氷屋さんへ。住宅街のWaiola Streetにあるお店なんですがいつもは観光客とローカルで激混みらしいです。入りえった道を入るとありました!が行列。。。皆で楽しみにしてたのでがっかりしていたらマキコさんが「実はもう一店舗あるのよ」と案内してくれました。

そしたら。。。同じお店で列がない!
ここのかき氷、恐らく今まで食べた中で一番美味しいです!VanillaとStrawberryで一見普通のかき氷なんですが一口食べるとさくさくしなくて口の中で溶けるほどスムーズな味。シンプルで最高でした。

とグルメな一日を過ごしました 笑

明日は陽水を空港でピックアップ。週末は風も吹きそうです!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment