Tuesday, April 9, 2013

ハワイ日記:Happy Birthday!!!



今日日本は4月9日です。

4月9日は僕の父親Dukeの誕生日!今日で50になりました!

50歳なので僕より倍(僕は25)生きている父親。本当に沢山のことをいつも学びます。

子供の頃からいつも僕と僕の弟のためになんでもしてくれました。子供の頃からサッカーの送り迎え。毎日のように練習に付き合ってくれました。今考えてみると今の僕と同じ年に僕が生まれています。

父は25歳から42歳ぐらいまでは彼の好きなパドリングやサーフィンはほとんどせず僕たち子供のために全てを尽くしてくれました。

今の自分がそれをできるかと聞かれると。。。多分無理です。自分勝手に見える部分もありますが若い頃は自分を捨てていました。

なので子育てが終わり50になって自由にしている彼がいても僕はなにも言いません。だって今まで20年自分を捨ててきたご褒美だと思うからです。

今見てると親になってもやりたいことをやり続けている人たちもいます。場合によっては自由すぎるんじゃないと思うこともありますが僕は自分の父を見ているからそう思うんだと思います。

とにかく自分が知っていることは全て彼から教わりました。生き方、価値観、サッカー、漕ぎ方。本当に心から感謝です。

今でも自分のより年下のパドラー達を軽々と負かし国内では上位につねに入る父。一緒に練習しているとすぐ息子に対して競争心を示す父。世の中で一番精神力が高いパドラーの父。本当にありがとう!

最後は関係ありませんが今日編集したビデオです。

April 7 2012 from Kenny Kaneko on Vimeo.


明日から練習再開!

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment