Sunday, April 7, 2013

ハワイ日記:新ユニフォーム、関西人パドラーin Hawaii、漕ぎ始めて1500km






今年のMolokai Solo用のユニフォームが届きました。Patagoniaのトレールランニングウェアーとして開発されたAir Flow Tankです。通気性、速乾性に優れたウェアーです。水を含んでも本当に軽く炎天下の中で長時間漕ぐためにはもってこいと言う感じです。

今日早速試してきてみたのですが。。。何も着ていないような軽さ、そして裸で漕ぐよりも着て漕ぐ方が本当に涼しかったです。パドラーの人やランナーの人は是非試してみてください。

そしてこのユニフォームと共にOceanで一緒に漕いでいてMaui to Molokaiに出場するYosuiが無事到着。

時差ぼけでしたが今日は早速一緒にKailuaの海を2時間ほど漕ぎました。というより僕のこなしているメニューに付き合ってもらいました。

ハワイに来てからInstagramやFacebookなどで普段一緒に漕いでいるメンバー達が楽しそうにしている写真や投稿をみて少し羨ましくなっていたのですがYosuiが着てくれたお陰で楽しみが少し増えました。

一人で自然と調和することも大切だし一人じゃないとできないことも沢山ありますが仲間がいることで心が楽になったり満たされたりもすると思います。

Canoe Peopleが航海する時絶対一人では出航しません。必ず「クルー」が一緒にいます。

今回陽水にはMolokai Soloのエスコートボートにも乗ってもらうので今日から同じ「船」に乗るクルーです。

21日までだけでなく一度一緒に漕ぎ同じ目標に向かってくれる人は一生クルーだと思っています。

欲張りを言えば去年のレースでエスコートボートに乗ってくれたDukeやちーちゃん。

Molokai Solo from Kenny Kaneko on Vimeo. 応援してくれたDukeとChi

毎朝朝練に付き合ってくれたホシオやせいや。

いつも支えてくれる母親。

沢山の仲間達が一緒にいれば本当に漕ぐだけでなく満たされるのだと思います。

ただそれは不可能。今年は運良くその中の一人の陽水が来てくれました。日本での出来事、OceanのOhanaの話、くだらない話をするだけで満たされます 笑 関西人なのでユーモア満載ですからね。

僕は本当に最高の仲間達に恵まれていて幸せです!

最後に。。。


12月2日から今日までで1500km達成しました!このように教えてくれるPolarのRC3 GPS最高です!笑

ちょうど東京から沖縄の距離ですね!

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment