Wednesday, April 10, 2013

ハワイ日記:Kamanu Composites




今日は色々と用事があったのでKamanu Compositesのショップに寄りました!

今回ハワイに来てからは一度も寄っていなかったので1年ぶり近くになりましたが。。。なにも変わってませんでした。

Kamanu Compositesを知らない方のために簡単に説明するとハワイ産のOC-1, V-1やOC-6を作っているメーカーです。今ハワイのレースを見ても一番多いPueoというモデルのカヌーを作っているメーカーです。そして最近は日本のOC-1レースでも毎回トップ5をしめているのがKamanuのカヌーです。

ハワイや世界中でも製造技術が高いことで知られています。そして中国製のOC-1が多い中Kamanuのカヌーは全てハワイのパドラー達の手で作られています。それの証拠が去年のPa'a Eonoの結果です。
優勝者、Kamanuのスタッフチームです

僕とKamanuの繋がりはというと。。。Kamanuが設立した年(2008年)にちょうど創始者の3人組とKonaのレースで出会ったのが全ての始まりでした。僕もこの夏本格的にカヌーを始めたばっかりだったのですが色々と話し友達になり日本で欲しい人がいたら仲介に入ってくれないかと頼まれたのがきっかけでした。

それ以来日本人でKamanuのカヌーが欲しい時はオーダー手続きの手伝いや運送の手配などをやっています。要するに日本のレップという感じですね。

彼らのお陰で僕はPueoを手に入れレースに出始めることができたので本当に感謝できない存在です。そしてスタッフの中にも尊敬するパドラーがいることがこのブランドのすごさを示していると思います。

今年Molokai Soloの宿泊もTeam Kamanuの宿に宿泊予定です。

そして今年、設立から5年経ちPueoのNew Versionができました。実際乗ってみましたがかなりいいと思います。

新Pueoをオーダーしたい方、旧Pueoをオーダーが欲しい方、そして中古のPueoを探している方はkenny@kamanucomposites.comまで連絡をください。

------------------------------------------------------
今日はKamanuに行ってパドルをグリップが壊れていたパドルを新品以上に直してもらいました。しかも15分程度で軽々と。

他には今日Maui行きのトレーラーの出発日だったので自分のカヌーの足下の部分を改造したりスタッフと沢山の話をしました。




そして今日はまた練習再開!インターバルでしたがとにかくいい感じでした。今週からは疲れがたまらないように無理なしのメニューなので。。。楽しくやります!

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment