Saturday, May 11, 2013

新たなスタート: SUP Race in 浜名湖



今週もなんだかんだ言って毎日パドリング。


Molokai Hoeに向けて朝6時からのチーム練習も平日ほぼ毎日ありかなり充実しています。

OC-6は奥が深く毎回毎回明確な課題があるのでやっていても楽しいです。チームとして一つの目標に向かってがんばるプロセス。これがあるから僕はやっぱりOC-6シーズンが一番楽しくて好きです。

他に最近はSUPも週3ぐらいで漕いでいます。運良くSUPのレーススケジュールがほとんどMolokai Soloが終わった後の6ヶ月間なので今年はOC-6の練習に負傷がないようにSUPも乗っていきたいと思います。

正直Molokai Soloに向けたOC-1でのハードな6ヶ月を終えると中々OC-1を漕ぎたいと思えません。そういう意味ではクロストレーニングにSUPは最高だと思います。

SUPの練習と言ってもほとんどインターバルや距離は漕がず立った体制に体を慣らしバランス感覚を磨くのを意識しています。視界も高いので気持ちよくクルージングが多いです。

明日は初のSUPレースに参戦してきます。距離も分からないしどんなレース内容かも分からない。誰が速いのか誰が遅いのかも分からないなか参戦するのは新しい感覚なのでワクワクします。まだSUPを漕ぎ始めて1週間あまりなので素人気分で謙虚になって参戦したいと思います。
使用するのはグリーンの板。C4 Waterman のSwitchbladeです。

今回使用する板は他のレースボードよりも重く幅があり抵抗もありますがクルージングと兼用に使うには最高だと思います。新しいレースボードがまだ到着していないのでこの板でどこまで行けるか楽しみです。

そして今日届いたWaterfiが販売している防水iShuffleを今回のレースで使います。音楽を聞きながら楽しくやります!



Paddle with Aloha,
Kenny



No comments:

Post a Comment