Thursday, January 9, 2014

2014: Finding my roots



あけましておめでとうございます。

年末年始は長崎へ行ってきました!
僕の父親が生まれ育ち今でも祖母や親戚が沢山いる長崎。僕も5年ぶりの里帰り?になりました。

今まで子供の頃に何度か行ったことがありましたが大人になって行くのは初めて。今まで行った時は自分がどこに行ったかも覚えてなかったので今回は凄くいい機会になりました。自分にとってもRootsを辿るような感じで全てが興味深く新鮮でした。

大晦日は81歳になったにも関わらず元気溢れている祖母とおせちを食べ新年を迎える前に諏訪神社へ。そして他にも親が結婚式を上げた大浦天主堂、グラバー邸、原爆資料館、平和公園、稲瀬山からの夜景と沢山見て回りました。運良く知り合いと一緒に初漕ぎを野母崎の美しい海ですることもできました。そして沢山美味しいご飯も食べました。

完璧に観光でしたが今まで自分のルーツを知らなかったので長崎で新年を迎えることができてなんでか分からないけど最高でした。山が多く自然豊な土地でした。水路も多く海や島にも囲まれていました。










東京に戻ってからは長いオフからあけて練習を始めました。練習を始めたと言っても60%でSUP, OC-1と交互にパドリングしているだけです。今月21日からは5月のMolokai Soloに向けて本格的に練習を始めるのでそれまでは軽くやります。

そして今週日曜日からTeamKokuaでOC-1の練習会を開きます。詳細はTeamKokua Facebookページ(http://www.facebook.com/teamkokua)にアップしましたので是非チェックしてください。

では今年も色々とチャレンジし海と調和していければと思うので皆さん今年も応援よろしくお願いします!

Kenny Kaneko

No comments:

Post a Comment