Saturday, April 5, 2014

4 hours 45km



今日は今シーズンもっともハードな練習でした。
4時間ロング。
44.5km

ロング練習はMolokaiに出るにはかなり重要。1時間目、2時間目、3時間目、4時間目と漕いで行くうちに体がどう反応するかを知るのも凄く大切です。他にもエネルギー補給に体がどう反応するか。きつい時に乗り越える精神力を鍛えることができます。

Molokaiでは3時間目からが壁でそのきつい時間帯を乗り越える練習にもなります。

  • 最初の1.5時間60%
  • 次の1.5時間 80%
  • 最後の1時間は出し切る
今日はかなりいい感じでう4時間で44.5 km漕げました。ほぼフラットの中4時間通して失速しなかったんでいい感じでした。最後の4時間目は辛かったけど乗り越えて追い込めました。


Shotz Energy GelとShotz Electrolyte Tabletのお陰でバテずに漕ぎきれました。去年のロングと比べると今年は全然楽です。

Molokaiでコンディションが決まると4時間ぐらいかかるので今回のロングはいい目安になりました。

とりあえずハードの3週間が終えました。来週はrest weekなのでゆっくりします。

Kenny

No comments:

Post a Comment