Wednesday, April 30, 2014

パドルの長さ



今日は一日雨で風も強かったですね。個人的には晴れて気持ちいい日も好きですがこういう日に練習するのも好きです。こんな日に海に出ると経験値が上がりレース中辛い時も自信に繋がります。だから自分は雪が降った時漕いだりするのも好きなんです。


Snow Edit from Kenny Kaneko on Vimeo.

モロカイまで4週間を切った今一回一回の練習の質を上げようと意識しています。ここ14週間はほとんどの練習をOC-1でしていましたがSUPの調子も結構いいです。先週末のレースもあり来週は宮崎でトモくん主催のレースもあるので楽しみです。OC-1のモロカイが終わったら夏のSUPの国内の試合やBOPに向けSUPに乗り日数も増やすので今年は楽しみです。

そんな中最近僕が使っているギアについてメールやFacebook質問を貰っています。板の質問だけでなくパドルについて聞かれることも多いです。

左から:90、100、105
最近使っているNew Paddle

SUP歴が浅いので最近は色んなパドルを試しています。パドルの面積は時と場合によって色んなパドルが必要だなと感じます。

ここで一番聞かれるのがパドルの長さについてです。

レースの場合、身長よりも20センチや「Shaka」の長さと言う人もいますが僕は196cmのパドルを使っています。身長+16cmで結構長いねと言われますがこの方が絶対効率よく漕げると思います。

皆さんも是非試してみてください!そして質問があればなんでも聞いてください。

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment