Monday, April 28, 2014

SIC X12PRO



今回アメリカの東海岸で開催されたCarolina Cupで2位になったSICライダーのGeorges Cronsteadt。彼は超レジェンドのTahitiのパドラーです。その実力を発揮してくれました。

彼が乗っていた板はSICのXシリーズの板。トップ10の選手の中で唯一プロダクションボード(一般の方に販売している板と同じということ)に乗っていました。

この話はそのトップ10に入った選手から聞いた話。今世界のトッププロが乗っている板はカスタムで作っている物だったりプロダクションモデルと同じカラーにしているカスタムボードがほとんどらしいです。

そんな中SICのライダーは皆カスタムでなくプロダクションボードを乗っています。

その板がこのX Seriesの板です。
世界的に人気が多く日本は後回しにされ入荷するのに時間がかかりましたが5月中に日本に在庫が届くそうです。

僕も乗っていますがフラットだけでなくアップウィンド、サイドウィンドでも最高に気持ちよく乗れます。

コンディションに合わせて板を乗り換える必要がないのが特徴。All around boardです。

今週末の宮崎にも持って行くので乗りたい人は是非。

Paddle with Aloha,
Kenny

No comments:

Post a Comment