Wednesday, May 14, 2014

2 More Weeks till Molokai



今週に入りMolokaiまで後2週間を切りました。1月に練習を初めて16週間経ちましたが今考えてみるとあっという間でした。今になると寒い時期の朝練が懐かしく感じます。

今年は大会に向けて今まで以上にとことん練習してきた気がします。1月から生活環境なども変えて練習に取り組みやすい環境と今まで以上に高い意識を持ってきました。1月から禁酒。週8セッションのパドリング。ストレッチやクロストレーニングも上手く取り入れられた感じです。過去最高に調子がいいので早くレースしたい気持ちで沢山ですが後少し我慢ですね。

先週の日曜日に今シーズン最後のロング(2.5時間)を終え今週からは週8の練習も週6に減りました。On the Waterの時間も大分減りいよいよTaperに入りました。Taperとは年間のピークを作る為の最終プロセスです。ここ16週間痛めつけてきた体を練習量を上手く減らしレース当日にはフレッシュな体調を作ることです。ただ練習をしなくなると体がなまったりスピードダウンしてしまうのでこの時期の調整はかなり大切です。僕の場合は世界でも最高のトレーニングメニューに恵まれているのでラッキーです。


練習も大切だけどリラックスして充実した日々を過ごすこともかなり大切。今日は長崎から上京している祖母と一緒に銀座でお寿司を食べました。81歳になっても元気なんです祖母は。恐らく100歳ぐらいまで生きるでしょう!


今週からはSUPがメニューから抜けているのでちょっとの間SUPに乗れません。少し寂しいですがMolokaiが終わればSUPには毎日乗るようになるので少しの我慢です!

今週日曜日は江ノ島で湘南アウトリガーカヌークラブ主催のOC-1レースに参戦してきます!出し切ってしまうと本戦に響くので最終調整として気持ちよく漕ぎたいと思います!

Paddle with Aloha,
Kenny



No comments:

Post a Comment