Sunday, July 27, 2014

とくしまSUPマラソン 優勝



金曜日の夕方から人生初の徳島に向かいました。

飛行機から見る景色は素晴らしく自然豊でハワイの島に着陸するときと同じ感じがしました。

今回は日本で一番規模が大きいとくしまSUPマラソンに参戦する為に行きました。
参加人数は230人以上。このレースは徳島の吉野川フェスティバルというお祭りの一環で前夜には盛り上がるBBQや花火大会もありました。



レース当日には朝6時から沢山のパドラーがぞろぞろと集まっていました。西には沖縄。東には東京からと全国からのパドラーとお会いすることもできました。

レース自体は川の流れと風波がありコンディション的には楽しめる感じでした。今回は2週間前程から肩に違和感があった為、スタートは飛ばさずうねりを掴みながら第一ブイを3位で回航。スタートラインには230人がいたのでかなりの混雑でした。



そこからは1.5kmほどのアップウィンドで先頭に付くことができました。折り返してからはダウンウィンドだったのでできるだけうねりの力を利用して楽をしながら漕ぐことを心がけました。そして最後は2位の吉田さん30秒ぐらいの差でゴール。

今回のレースで優勝することが出来たので今シーズンの国内レースの連勝記録を更新することができました。自分の調子もいいのですがSICのX12 ProBattle 90のパドルのお陰です。フラットウォーター用の板だと思われがちですが今回のような複雑なコンディションでも安定して漕げて板が走ります。


そして国内のレースもそうですが海外のレースにもどんどん参戦し沢山の早いパドラー達と戦いたいなと思いました。

今回の大会で一番印象的だったのは素晴らしい運営。Fun Rideの南里さんを始め、ボランティアの皆さんのお陰で日本で一番盛り上がるレースが開催できるんだなと感じました。本当にありがとうございました。

また来年も参戦したいと思います!

次の大会はWML Challenge Seriesの茅ヶ崎プロです!その前に今週からちょっとカリフォルニアへ行ってきます。

皆さんいつも応援ありがとうございます!

ケニー





No comments:

Post a Comment