Thursday, July 24, 2014

Voyaging 120 km to Oshima



今週金曜日海の日はOcean Outrigger Canoe Clubの仲間と一緒にアウトリガーカヌーで伊豆大島まで行ってきました。

この伊豆大島の往復航海はチャレンジやプロジェクトでは無く「Voyaging」(航海)です。何かを成し遂げる為に漕ぐのでは無く海や大自然と調和し海を漕ぎます。

去年の葉山⇄弓ケ浜の240kmのVoyagingもそうでしたがメディアや報告会などもせずただ漕ぐ。地味ですがこれがシンプルで一番自然と分かち合える形だと思います。

SUPやOC-1では一人なのでこのようなVoyagingは難しいです。皆で漕ぎ古代から海を渡ってきたVa'a(アウトリガーカヌー)だから可能なんだと思います。なによりも仲間と一緒に漕ぐから一人で漕ぐよりも100倍楽しいです!


Hoe Va'a Voyaging大島 2014 海の日 from ocean outrigger canoe club japan on Vimeo.

将来的にはPaddle for Mother Earthのプロジェクトの為にハワイから日本までボヤージングもします。皆さんも是非参加、そしてご協力下さい!

Paddle for Aloha,
Kenny




No comments:

Post a Comment