Wednesday, December 10, 2014

テクニック改善の時期



本日発売の雑誌「NALU」に先日の全日本選手権の記事が掲載されています。
また、最高の板をデザインしているSICの広告も乗っています。全国展開されている雑誌なので皆さん是非買って読んでください!

今週からは週3でSUPを漕ぐようにしています。今の時期はフォームチェック改善です。
レースが少ないこの時期は次のシーズンに向けてテクニックを改善するには最適の時期です。去年も全日本を終え、3ヶ月間みっちりテクニックを改善しました。その結果、今年は去年と比べ物にならないぐらいスピードも出て結果もついてきました。

来年世界の舞台で表彰代を目指せるように、日本人の身体にあった「漕ぎ方」を研究中です。外人の真似をしても筋肉の質や体系を考えると日本人は絶対にかないません。逆に外人の漕ぎ方だと限界があるんだと今年一年やって感じました。目指すは武士道的な漕ぎですね。

そして今日新しいことを意識して漕ぎましたが驚くほどいい感覚でした。少しの間はこの感覚を身体に染み付けるようにします!

皆さんもオフシーズン中にしっかりフォームをチェックしたい方はKOKUA SUPのプライベートレッスンを一度でも受けてください。必ず新しい発見があり、来シーズン今年より気持ちよく漕げるようになりますよ。

http://www.kokuasup.com

Paddle with Aloha,
Kenny


No comments:

Post a Comment